ズーとアルバイトだったので正社員への転職を狙っていました。

飲食求人サイトで、正社員に転職できた26歳です。
私は、飲食店でのアルバイトをずっとやってきました。
親にはフリーター呼ばわりされるし、まあ確かにアルバイトとかパートなので社会的に見てもフリーターでした(>_<)
でも、私は飲食店での仕事に誇りを持ってやってきたつもりで、お店を良くするためにどうしたらいいかいつもまじめに考えてきました。私がいたお店は小さくて正社員には中々なれないところでした。
いつか大きいお店で店長とかやってみたいなあと思っていました。
そんな時見つけたのが、「飲食求人」というサイトでした(‘▽’*)

このサイトは、カフェやレストラン、居酒屋などの飲食業界を中心とした求人情報を集めたサイトです。飲食店に特化した求人サイトがあるということ自体私は知りませんでしたw(゚o゚)w

飲食求人の特長は

  • 転職コンサルタントがサポートしてくれるということ
  • 履歴書の添削から面接対策もしてくれるということ
  • 条件交渉などのサポートまであるということ
  • 求人が多い職種ランキングや転職ノウハウものせられているということ

などなどいろいろあります。

私は、正社員経験がないので、転職ということが不安でしたのでいろいろなサポートを受ける事ができて本当に助かりました。求人情報もカテゴリごとに分かれていて、私が一番やりたかった店長・店長候補募集のカテゴリもあってスムーズにエントリー候補を見つけることができました(゜∀´*)b

私はいきなり店長はいやだなと思っていたので、次期店長候補を募集しているところを見つけて応募してみました。以前の小さいお店と違って責任は重くなりましたが、しっかりと休日もとれて満足しています。
以前のお店は人がいないと呼び出されて週に7日働くこともあったほどでした(TДT)
今はそんなことがほとんどないので、予定がたてやすくなりました。

後は、やっぱり正社員として雇ってもらえるということで、親や周りの見る目も変わった気がします。こちらの意識も高まりますし、やる気ももっとアップしています(o^∇^o)ノ
そして、何よりもお給料が全然違いますね。今すぐ 一万円借りないと・・・なんて慌てることもなくなりました。あまり、お金のことは意識せずに転職したのですが、アルバイトと正社員だとここまで金額が違うのかと正直驚いています∑(‘◇’*)

飲食求人に載せられている情報はどれも給料がけっこう高いところが多いと思います。そうゆう意味でも厳選された求人情報なのかなと思います。
初めての転職でしたが、うまくいったのでこれからは店長を目指して責任をもって仕事に取り組んでいこうと思っています。
本当にこういった求人サイトがあって助かりました~