昨年の忘年会はパーティー形式で楽しかった♪

初めてパーティー形式の忘年会というものに参加したけど、なかなか良いですね。社内の女子にも評判良かったようですよ(^O^)/

あの忘年会特有の雰囲気が無くてよかったです。あるでしょ?お酌しに来ないのか?みたいなあの男性上司のデカい態度!あれがむかつくんですよね。こっちはコンパニオンじゃないんだっての!何か勘違いしているんじゃないのかなぁーあの上司。

でもさ、パーティー形式だと席につかなくていいので、自由に移動できていいですね。しつこくお酌を迫られないのでお酌してもつぎの人に異動できて楽でした。

でも意外に面倒だったのが着ていく服選びね。立食だから普通のデニムパンツってわけにもいかないし、パーティードレスみたいなのも持っていないので急きょこのドレス通販サイトで買いました。

急ぎでもすぐに対応してくれてよかったです。さすが通販!

忘年会って座敷でやると、なんであんなに上司は偉そうになるんでしょうね。逆に立食形式だとだれも上司のそばに行きたがらなくて、浮いていて寂しそうに見えました。

ドレスも新しいのあるし、来年も立食でいいと思うけどね。二次会に行かなくていいってのも評判良いです。ドレスで居酒屋とかいけないもんね。