アマゾンが10万人雇用を増やすと発表しましたね。

おおお~と思ったけど、アメリカのアマゾンの話でした(;^ω^)

日本じゃないんか。でもそれくらいアマゾンって儲かっているんですね?10万人の雇用を増やすってどんだけ一気に社員を増やすんでしょうね。10万人ですよ?すごいですね。

なんか年末に配送ドライバーの嘆きみたいなのがヤフーニュースに載ってましたが、確かにあれはあると思うよね。アマゾンを利用する人が増えすぎて配達料が増えているようです。配送会社としてはうれしい悲鳴だろうけど、配送スタッフの人数が同じだと疲弊がでますよね。

年末は確かにいつも来る時間には配達に来なかったですね、うちの地域も。ドライバーさんに聞いたら荷物の量がハンパないって疲れた様子で話してました。

いつもはお昼ころに配達に来るんだけど年末は夜の9時とかでしたよ?ピンポーンってチャイムが鳴った時には誰かと思ったもん。べつに僕は明日の配達でもよかったけれども、明日もものすごい量があるから今日のうちに配達したかったようです。

すごいプロ根性です。アマゾン利用者が増えるのはいいけど配達スタッフと車も増やしたほうがいいと思うけどね。それくらい通販利用する壁というものがなくなってきたんでしょうね。

なんか気軽に通販で物を頼んじゃうもんね。