実写化ばっかじゃん

日本ってなんで漫画やアニメが当たるとすぐに実写化しようとするんだろうか?
正直実写化って好きじゃない( ;∀;)

漫画の時のイメージが壊れてしまうので止めてほしい。この前の進撃の巨人でもせっかく面白い漫画なのに、次のシリーズを見たくなくなってしまう。俳優も女優も今流行の人を使うから全然頭に入ってきません。

本当に実写化はやめてほしいと思うよ。
別のストーリーで映画を作ってほしいです。

 

懐かしい漫画を思い出した

思ったよりはやく新巻を手に出来たような気がする。「ぴんとこな」。
歌舞伎界を舞台にした少女漫画だけれども、これは果たして少女漫画なんだろうかと疑問。
確かに恋愛でドロドロした少女漫画チックな部分もあるのだけれども、ベースはあくまで対照的な2人の男子高校生が切磋琢磨しながら一人前の歌舞伎役者を目指して成長していく物語。背が低い ファッション 男を参考にしているのかもしれませんが変わった業界をクローズアップしているところやライバルだけどなんかストーカーちっくにお互いを意識しているところなどなど個人的には「ヒカルの碁」と被る部分が多いなあと思いながらずっと読み続けていたりもする。

以前ドラマ化もされたけれど、原作とはだいぶ違う仕上がり。原作は原作、ドラマはドラマで同じような話を全く違う切り口で描いていたから、あのドラマから原作に入った読者はあまり多くないのだろうなと思う。
面白い漫画なだけにちょっと残念。でもあのドラマはなんだかさわやかで好きだった。
そして嶋木先生は歌舞伎とか能とか本当に興味あるんだろうなと新しい作品が出るたびに思わされるのでした(´・ω・)

 

選挙の投票率

選挙の投票率ってなかなか上がらないですよね?
いつも50%台じゃないですか?最近は。
60%ってなかなか難しい状況ですよね?例えば70%台とか私は記憶にないもんね( ;∀;)
昔はそれくらいの投票率だったのかもね?これが国民全体で80%台の投票率まで行ったら当選結果もちょっとは納得してもいいけど、今の投票率で国民からの承認を得たと思うのは間違い。
たったの6割の意見ですべての思われるのは納得いかないです。

なんで投票に行かないのでしょうか?そもそもその部分が分からないわー
投票率があがると都合が悪い政党もあるだろうけど、ちょっとは日本もまともな国になると思うけど。

 

海外のお菓子って頂いても嬉しくないのよ

そう思いませんか?
うちでは誰も食べないもの( 一一)
だからそのまま開封せずに実家に持っていきます。しょうがない、だれも手を付けないんだもの、もったいないでしょ?
実家では弟の嫁さんが海外に住んでいた時があるのでそういうたぐいのお菓子も食べられるようですからね。

友達に某海外量販店の会員になっているひとがいて、その子が毎週のようにそこに買い物に行くようなんです、そのついでにお菓子を大量に買ってくるんだって。もうお菓子はいいからねーって言っても買ってくるんだよね。
どうにかならないのかなぁうちでは食べないから持ってこなくてイイよと言っても買ってくるからさ。

 

昔の物って味があって好きです。

形もなんていうのだろう?
量産とか全く無縁のようなデザインでしょ?
あれがいいんですよね~かわいい(*^^*)

最近は雑貨屋さんもちょっとレトロなアイテムを置いているようなショップに足が向きます。ちょっと高くて手が出ないようなものはパスしてお手頃でかわいい愛着があるようなアイテムをゲットします。